彼らは選ばれし者達??

http://maruccho.way-nifty.com/sobae/2004/07/post_47.html
「あなたが、殺人事件に巻き込まれる確率は 0.0008%」だそうです.このデータによって,名探偵コナン君や金田一少年が殺人事件に巻き込まれる頻度が尋常ではないことが,数値的にも証明されたってことなんですね.ほとんど隔週ペースで殺人事件に巻き込まれてますから.
コナン君のようなケースが有り得るとすると,殺人事件巻き込まれ確率分布には非常に偏りがあることになります.つまり,殺人事件に何度も何度も巻き込まれる極々僅かな人々と,まったく殺人事件に巻き込まれないその他大勢の人々に分けられるのです.コナン君も金田一少年も,その極僅かの選ばれし者達だと言えましょう.
・・・なんかこの分析って間違ってるぞ.(笑)