DVD鑑賞〜

ショコラ DTS特別版 [DVD]「ショコラ」(ASIN:B00005OO4O
アメリカ映画にしては珍しく(笑)良い映画ですね〜.ジャンルとしては「おとぎ話」ですね.ジャケット写真はジュリエット・ビノシュジョニー・デップラブロマンスっぽいですが,全然違いますのでそーいうのを期待すると肩透かしかも.(笑) 「おとぎ話」といっても,本当にありそうな嘘臭さの無いお話になっているので,嫌味なく楽しめます.お気に入りはジュディ・デンチ演じる アルマンド婆さん.ジプシー舟でのパーティーの晩の娘カトリーヌとの無言の和解のシーン.わずか数秒のシーンなのですが,感動しました.ストーリーの根底にあるメッセージは意外に骨太なのですが,余韻さわやかに楽しめる,お薦めな映画だと思います.80点は固いですね〜.