AH-K3001V

Operaブラウザは「ケータイモード」で「ズーム 80%」表示,メール画面では「フォント最小」で使ってます.そこそこ一覧性も良くて,かなりいけてます.アサヒ・コムのような巨大なページはちときついですが,ZAKZAKあたりだとそこそこ普通に見れて便利.はてなアンテナもいい感じに使えます.はてなダイアリーもコメント入力くらいなら AH-K3001Vで十分ですね.アドレス帳のバグが見つかったらしいですが,機種変時のアドレス帳移動で事足りてるので,とりあえず問題なしです.金曜日に対策パッチが公開されるらしいので,のんびり適用してけばいいかな.
いくつか気になる点.

  • 何らかの理由でEメールの自動受信ができなかったとき「センターに新規メール有り」のようなダイアログが出るが,この表示を閉じる動作に異常に時間がかかるような気がする.体感で 10〜20秒くらいかかってるような・・・.
  • 夜間にメールチェックしたり Operaを使おうとすると,接続に失敗することがある.AirH"センターが混雑してるのか??
  • モバイルWnnの,変換操作のキーアサインが状況によって変わることがあるのは不自然.

機能追加できるもんなら欲しい機能

  • KX-HV200程度ていいので簡単なスケジュールカレンダー機能
  • やっぱフォントはシャープの LCフォントの方が遥かに見やすいねぇ.
  • しおり機能付きのテキストビューアがあると電子文庫端末になるのに・・・
  • やっぱカメラはせめて75万画素程度欲しかった.せめてもちっとまともなCCDを・・・.
  • SDカードスロットは欲しかった.