ずっとシンセベースだと思ってたのに・・・

MILK POTを出た後,国立駅から三鷹駅に移動しました.三鷹駅から玉川上水沿いに井の頭公園に移動.ケーニッヒでホットドック,スタバでアイスのカフェアメリカーノをゲットしてから井の頭駅に移動しました.
井の頭公園ではいつものベース兄ちゃんが演奏してました.初めて白い服のベース兄ちゃんを目撃です.:-P  だがしかし,驚愕の真実が!! 井の頭のベース兄ちゃんの楽器は「スティック」という楽器で,ベースじゃないそーです.ずっとシンセベースで音色をコントロールしてると思ってたのに・・・.スティックという楽器は,10弦の弦楽器で,5本がベース弦,5本がギター弦になってます.左手のベース弦でリズムとコードを刻みながら右手のギター弦でメロディーを押さえる,ピアノに良く似た奏法だということでした.54へぇ.