人間ドックの結果がきました

腹部CT検査画像

至って健康とのこと.実は肝臓に腫瘍があるらしいのですが,これはよくある良性のもので,心配はいらないようです.肝臓の悪玉コレステロールがちょっと高かったのが気になります.医者には「もっと野菜を食え」と言われました.毎日サラダを食べてるのになぁ・・・.気になる内臓脂肪は平均以下.最近運動不足で太り気味で,ぜったい内臓脂肪が付いてると思ったんですがちょっと安心です.体脂肪率は19%.15%以下に減らしたいですね.体重はまぁ平均帯らしいですが,ベスト体重にはあと5kg落とす必要があるそうです.ちょっとショックだったのが持久力.平均以下です.筋力は平均以上だったのに・・・.疲れてるのかなぁ.自転車こいでスタミナを付けようと思います.その他は目立っ悪いところもなく,まずは一安心でした.:-)
人間ドックって,自分では気が付かないところも診察してくれるので,なかなかいいですね.日帰りコースなら 2〜3万円程度らしいので,我々のような若い人でも,自費で受信した方がいいんじゃないかなと思いました.