浅草ポタリング

雷門

TOKはいつもの HANDYBIKE,拝御氏はストライダ mk.3*1にて,浅草にサイクリングに行きました.中央線にて神田駅までいき,山の手線で上野駅まで移動.ここで下車して,浅草まで自転車で移動します.上野駅の公園口改札が,さすが GW中だけあってゲロ混み! TDLのアトラクションより並んでるんじゃないですかー!? 我々は公園口を回避して,中央改札方面から上野駅を脱出です.
上野から浅草までは,浅草通りですぐそこ.自転車でいけばものの 10〜15分程度で到着します.ママチャリ程度の走破性のある自転車なら,御茶ノ水あたりからでも楽々な程度の距離.長距離移動には向かない HANDYでも楽勝です.途中で TEPCO浅草館なんかに寄り道しましたが,ほどなく浅草寺参道まで到着いたしました.

*1:せっかくU.K.ブロンプトンを持ってるのに,何故ストライダなのか・・・.