源氏物語占い

http://d.hatena.ne.jp/DAI/20040430#1083297586
id:DAIママに触発されて,私もやってみました.

冬海の源氏
自由を愛する男性。しかし時代遅れの感性が成功を阻みがち

周りの人はこう見ている
いまひとつ迫力に欠ける人物として、あなたは見られています。言うことも行いも信念に満ち、立派なのですが、人をグイグイ引っぱっていけない弱さが感じられるのです。従って周囲の人たちはあなたに味方はしますが、イザとなったら敵方に寝返ってしまいやすいのです。ふてぶてしさが欲しいところです。
あなたの本質は?
あなたの心には自由を尊重する気高さがあります。指図して強制したり命令することが苦手なのです。他人に頼むよりは、辛くても自分でやってしまった方が楽だという指導力に欠如した部分があります。「みんな自由なんだから」と思ってしまうのです。しかし、自分に対する厳しさはあなたの財産です。人にやさしく自分に厳しい正義の味方と断言して差し支えありません。粘り強く諦めずに、こうだと思ったことを成し遂げられる人なのです。残念なのは、時代遅れの感性。あなたのやさしさは今の時代には通じない、過去の遺産なのです。芯の通った考え方もセンスも前世紀の遺物です。もっとドライな行動をすれば成功するはずです。