インド料理「サムラート 吉祥寺店」

サムラート 吉祥寺店

THREE CURRY SET「お昼は何を食べよう.近場の食堂にするかな〜」と思いましたが,よくよく考えたら今日は平日.一般店舗のランチメニューが食べられるのです.会社だと社食にしか行けないので,ランチメニューなんてなかなか食べられない.これは行っとくしかないでしょう! ということで,吉祥寺に出てきました.お目当ては,ときどき会社を抜け出して(^^;)食べに来ているカレー屋さん「サムラート 吉祥寺店」です.
チェーン店のランチメニューはろくでもないものが多いですが,ここのランチメニューはかなり良心的です.「TWO CURRY SET(935円)」or「THREE CURRY SET(1050円)」の 2種類.その名の通り,2種類または3種類のカレーとサラダとドリンクのセットメニューです.しかも,このランチは,なんとナンとライスが*1食べ放題!!なのです.
今日は THREE CURRY SETを注文して,ドリンクはラッシにしました.3種類のカレーは

  • マトンカレー
  • ほうれん草とマッシュルームのカレー
  • チキンと海老のカレー

をチョイス.ルーの辛さは中辛程度で,きちんとスパイスが効いているので,結構美味しい.(ほうれん草系のカレーはオススメ) でも,ここの真髄は,やはり焼きたてアツアツのナンに尽きます.もちもちしてて,とっても美味しい.しかも食べ放題.幸せ〜.ナンの厚みが薄いので冷めやすいという欠点があるので,少々熱くても我慢して火傷しながら食べてください.w)

*1:はい,ここは笑う所ですよ〜