長さん訃報

芸能人の訃報の中で,一番ショックだったかもしれない.やっぱ第2期ドリフ世代だもんなぁ.私の中で,お笑いの基本は「漫才」でも「落語」でも「トーク」でもなくて「コント」ですもん.
お笑いの影響ってのも大きいですが,思えば音楽的な影響も大きかったような気がする.特に,私の“ファンク”という音楽ジャンルの初体験はドリフターズだったと思います.「ドリフのバイのバイのバイ」しかり,「ドリフの英語塾」しかり,テディー・ペンダグラスの「Do Me」を日本一有名なベースリフにした「ヒゲダンス」しかり.私にとってのファンクといえばドリフじゃないかなぁ.
お笑いから音楽まで,良いものをたくさん教えてくれて,ありがとうございました.合掌.

いいとこだ いいとこだ
サヨナラするのは辛いけど
時間だよ,仕方がない 次の回までごきげんよう