苺狩りオフ

謎の看板

町田駅id:bikkumaさんとid:sagamiさんと待ち合わせ.朝8時に町田は辛いッス.眠い〜.でも bikkumaさんの車(ホンダ HR-V)は苺シルビーに乗りなれた体には快適そのもの.ゆっくり眠れますよ(ぉぃ).その後 東名高速海老名P.A,で id:DAIさん一家と合流し,清水I.C.で id:SSUさん一家と合流.一路,久能山の苺狩り園に向かいます.
苺狩り園のある清水市は「清水エスパルス」で有名な町ですが,苺園のちかくにこんな看板が.『徳川観光歴史記念館 日本サッカーミュジアム/苺館準備室』.・・・ツッコミどころ*1満載*2な看板なんですけど.(^^;

苺,ウマー

苺苺ロード*3に立ち並ぶ苺狩り農園のなかから,今回は「マルトヨ」さんにお伺いしました.天気が悪かったですが,ハウスの中なので問題なし! がんがん真っ赤に熟した苺を食べまくっていきます.甘くて美味しくてウマー! コンデンスミルクが付いてきましたけど,付けなくても美味しいです.あまりご飯を食べずにいたのでお腹もすいてたこともあり,もう当分は苺は見なくて結構ってくらい食べることが出来ました.(いくら美味くても,さすがに飽きるね.)
ちなみに,既に苺狩りのシーズンは終わりかけているので料金は 1人1400円程度.美味しくてたくさん食べれるので,十分に元もとれるし,楽しいし,お得なイベントだと思います.4月1日からはいよいよシーズンオフということで,1000円まで値下がりするとか.

苺狩りも競争社会だ・・・

客引き苺狩り園の駐車場の間口では,バイトとおぼしきお姉ちゃんたちが苺の風船を振って客引きをしています.ここだけじゃなくてほとんどの苺狩り園でやってたので,清水市界隈では定番の客引き手法だと思われます.ガソリンスタンドでチェッカーフラグを振ってる兄ちゃんみたいなものか??
ちなみに左ッ側のはマネキンです.w)

例によってデジカメ写真

アップしました.参加者の皆様にはメールを差し上げますね.Askaくんとルナちゃんの2ショット動画も撮ったんですが,うちのアルバムサーバが対応してないので,アクセスパスワード付きでのアップができず.もちっと方法を考えます.

*1:×「ミュジアム」→○「ミュージアム

*2:「苺館」は単独の単語? サッカーミュジアムにかかってる?

*3:海岸沿いを走る150号の道筋のこと