ハンドル部固定用ネジ交換

ネジ長が短くてすぐ外れちゃうこのネジですが,とうとう本日なくしてしまいました.T-T
仕方なくネジを新調することに.丸ネジって回しにくいと思うので,蝶ネジっぽいやつが欲しい.とりあえず周りを見回すと,自転車のブレーキシューがありました.そういえば他のハンディ乗りのWebページにも流用してるって報告があったなぁ.というわけで,試してみましたが,ネジ径もピッチもぴったり.しかも,かなり使い勝手良いですよ!? しっかり閉まるので固定具合も向上.純正ネジより緩めるのも簡単です.安いブレーキシューなら400円くらいでありますので,オススメかも.ただし,シュー側がオスになってる奴じゃないと意味無いので,ご注意を.(笑)