山梨県「温泉はしご&ほうとう」日帰り旅行(part.3)

青梅街道・柳沢峠

(前回からの続きです・・・)
腹ごしらえを済ませたら,いよいよ青梅街道から丹波村の「のめこいの湯」を目指します.が,さすがに冬の青梅街道は寒い! 大菩薩峠から柳沢峠に入った頃には,お昼の3時ごろだというのに気温マイナス6度! もう少しでバナナで釘が打てそうです.当然のことながら,路面は積雪している上に凍結しています.デンジャー・デンジャー.そんな中,コーナリング中にがんがんブレーキを踏んでいく,大自然に喧嘩を売っているとしか思えないような某Y氏の運転で,我々は富○急ハイランドのジェットコースターなんか目じゃないスリルを楽しんだのでした.