カーボンボンネットの実走テスト

ちょっと時間があったんで,国立府中I.C.から八王子I.C.まで走ってみました.ボンピン無しでも風圧で吹っ飛ばされずに走れるかなってのが心配だったのです.結果は,時速1x0kmまで出してみましたがバタツキもなく非常に安定してました.ノーマルエンジンのS15で筑波サーキットのストレートエンドでおよそ180km/h弱*1.さすがにそこまでのテストは無理でしたが(笑),あの様子だとおそらく大丈夫かなと思います.
どっちかといって怖かったのは,足回り.街乗り時はオーリンズPCV車高調の減衰力を15段戻しにしていますが,あの速度域で路面の悪い中央道を走ると,ギャップで跳ねた後のショックの収まりが悪くて非常に怖い.高速道では10段戻しくらいに上げた方が良さそうです.
お金さえあれば,Swiftのバネに交換して,オーバーホールついでにセッティング変更をしてもらうんですが・・・.

*1:ちなみに,ブーストアップしたFD3Sだとリミッター振り切るそうです.w)