乱歩R

全体的には,微妙〜.惜しいなぁって印象です.
脇役陣の演技は凄かった.武田鉄也ってこういう異常性格者の役もハマりますね.実はコントをやらせても面白いですし,引き出しの広さはさすがだな〜と.問題は,肝心の主役,藤井隆が完全に負けてることなんですよね〜.これから回数を重ねて場数を踏んでけば良くなってくのかなぁ.
シナリオ的にもどうなの?って感じで.見てる人はみんな原作を知ってるわけで,もちょっと工夫したお話にしないと楽しめないんじゃないかなぁ.謎解き部分も,明智君がちっとも名探偵に見えない演出ですし.最後のシーンの展開もちょっとバタバタしてたんじゃないですか?
とにかく,薄い! 薄っぺらい! 江戸川乱歩って基本的には怪奇小説なので.演出やシナリオがとっても重要なはず.乱歩Rってば,そこが弱いんだなぁ.