東京モーターショー2003に行ってきました

仮面ライダー555ホンダ

休日出勤の代休をもらったので,幕張メッセで開催されている東京モーターショー2003に行ってきました.いやー,幕張は遠い! 会場を有明に変えて欲しいです・・・.
2輪車のホンダブースで,鈴鹿8耐の『TEAM 仮面ライダー555ホンダ』のマシンにまたがらせてもらいました.今回,2輪ブースは割とまたがりサービスが多かったんですよ.この太っ腹さは嬉しい.スーパーバイクなんてめったにまたがれないですからねー.個人的には,乗用車ブースよりも2輪車ブースがオススメです.
全般的な印象としては「どの出展車もイマイチ元気がないかなー」といったところ.どこもコンセプトモデルも似たり寄ったり.究極に非現実的なクルマか,もしくはどこかで見たようなコンパクトカーしかなかったです.面白くない・・・.敢えて見るべきところを言うならば,ハイブリットカーのコンセプトモデルが増えたような気がします.ただし,ハイブリットスポーツカーとまではいってない.閉塞感漂っているのは拭えないですね.
あ,今回も光岡自動車が出展しているのですが,なんと,前回の2倍のブーススペースに出世してましたよ! 光岡製スーパーセブンとでもいうべき Zero Sportsはかなりカッコよかったです.
一応,いろいろと写真もとってきました.そのうちモーターショーのギャラリーページも作りますので,ご期待アレ.