ラジエータ液漏れ発生

ラジエータ液漏れで真っ白に

都民の森までドライブに行ったところ,突然ラジエータ液が漏れてきました.T-T 原因は SARDラジエータサブタンクの黒いゴムキャップが圧力に負けて裂けてしまったこと.都民の森近辺は標高 1000mオーバーで気圧が低かったことも一因な気がします.とりあえず針金で裂けたゴムを押さえつけて応急処置し,水温計に気をつけながらクルマ屋さんに駆け込みました.オーバーヒートしなくて良かった良かった.
クルマ屋さんに,ゴムキャップをシリコンゴムのキャップに変更してもらいました.おそらくこれで大丈夫だろうとのこと.(シリコンゴムは伸縮性があるので裂けにくい) SARDさ〜ん,これくらいケチらないで上質なキャップを付けてくださいよ〜.(笑)
しかし,エンジンルームにラジエータ液がぶちまかれちゃったせいで,そこらじゅう真っ白けですよ.こりゃぁスチーム洗浄必須な状況ですなぁ・・・.